ニートNOFUのスロ専業の1日

ニートスロ専業の1日を書いていきます

初めての経験

どうもNOFUです。

今日は2月20日での遭遇した出来事、

稼働についてお話ししたいと思います。

 

 

遭遇した出来事とは、、

皆様は他のお客さんに目押しを頼まれたり、

もしくは自ら目押しをしてあげた事はありますか?

 

もちろん頼まれたからと言って必ずしなければいけない訳でもありませんし

今や店員さんに指で合図してもらってる方もいらっしゃるので

その場に出会うことも少ないかもしれません。

(昔は店員さんが押してもOKでしたが法律の関係かで押せないルールに)

昔は他のお客さんが目押しに困っていれば押してあげると

飲み物やたばこを奢ってくれる、

いわば向こうからのお礼が頂けた時代もあったかもしれません。

 

今は押してもお礼がないから目押ししてあげない、

という方もいらっしゃるかと思いますし

私たち専業は稼働時間が大切で

目押しをしてあげる時間があるなら自分の台を1Gでも多く回したい

という方も少なくはありません。

 

僕も専業としてやっていますが目押しを頼まれた際は

必ず目押しをしてあげますし、

目押しに困っている方がいれば率先して自ら声をかけるようにしています。

もちろんお礼が目的で目押しをしてあげる訳でもなく、

声をかけても断られたり無視されたりする事もあります。

(目押しをしてあげる場合は必ず「目押ししましょうか?」と

声をかけてからにしましょう。勝手に目押しは当然ダメだし

向こうが断ったからと言って喧嘩等に発展しないようにしましょう)

 

それでも僕は押してあげた時の喜んでくれている顔や

「ありがと~!」という声やビッグで喜んでいる姿を

見るのが大好きでよく目押しをしてあげます。

その際は「ありがとう」という言葉だけで

物でもお礼なんて今まで一度もありませんでした。

上記で言ったように物でのお礼を求めている訳でもありませんし、

物でのお礼はある種都市伝説だと思っていました。

 

 

しかしこの日、初めて物でのお礼を頂くことになります。

 

 

 

僕は普段通り朝一、朝二狙いの為、沖ドキDuoを打っていると

呼び出しを押し店員からの目押しを待っている

ジャグラーを一所懸命に打つおばあちゃんがいました。

 

いつもなら店員呼び出し済なら店員さんにお任せしますが

今回は別のお客さんがコインをぶちまけ、

店員さんはその対応にあたっていました。

目押しをしてほしいおばあちゃんはキョロキョロしていて

丁度僕と目があったおばあちゃんは僕に笑顔で

目押しを頼んできました。

 

もちろん僕は了承し高速でビッグを揃え、

ビッグが揃ったおばあちゃんは「やったぁナナが揃ったぁ‼」

と喜んでくれました。

僕もその笑顔に嬉しく思いながらも

稼働を再開します。

 

しかし、席に戻ったすぐおばあちゃんが僕の所に来て、

おば「目押ししてくれたから飲み物買ってあげるわ~!」

「いえいえっ(焦ってます)僕が目押ししてあげたかっただけなので…」

「お礼も求めてやってないですし…」

おば「いいからいいから!」

こうして僕は自販機まで連れていかれお茶を奢ってくれました。

 

その際も会話し、

「なんかすいません…ありがとうございます」

おば「気にせんといて!目押ししてくれたらの嬉しかったから!」

「おばちゃんスロット打ち始めて1か月半やねん!

だから目押しがへたやねん!ww」

「目押しの練習中に僕が目押ししてしまってすみません…」

おば「気にせんといて!ホンマに嬉しかってん!」

 

本当に喜んでくれて、その後も僕が沖ドキを打っている間は

何度も目押しをお願いされ続けました。

僕は最後に挨拶とお茶のお礼を告げその場を後にしました。

今後またおばあちゃんを見かければ声をかけ、

飲み物のお返しをしたいと思います。

(おばあちゃんには頑張ってもらいたいですねw)

 

 

 

その後稼働時間も後半に入り閉店間際に美味しいバジ絆2を発見。

時間も少ないのでぶん回していると、、、

隣の台にお兄さんが座ってきました。

 

そう、このお兄さんは最近、専業同士という事で

お店や台の情報交換を交わす仲になっていました。

 

このお兄さんとの出会いはよいものではなく、

台確保でのトラブルから関係が始まることになります。

このお兄さんとは、お話しする前までは同じ店での

お互い、ライバルとして稼働していました。

言葉も交わさずただただお互い黙々と稼働している中、

ある日事件が起きます。

 

その日は休みの嫁と共に朝一稼働を行ってました。

朝一1スルー現400Gの沖ドキduoを見つけた僕は

その台を嫁に託し、僕はカバネリの朝二を打っていました。

すると突然嫁からトラブルだと呼び出しが、、、

トラブルなんてそう起こる物でもないので

僕は急いで嫁のもとに向かいました。

そこには嫁と店員さんと話に出た専業ライバルのお兄さんの姿が、、

 

話を聞くと嫁が打っていた台は元はお兄さんが打っていて、

しかもその台は休憩中の台だったというのです。

もちろん私たちが台確保した際は下皿や付近に物もなく

メダルさえありませんでした。

もちろん私たちは休憩中とも思いませんし休憩札さえ刺さっていないので

まさか休憩中とは思ってもいませんでした。

しかもその台は嫁が回ししっかりと天国に上がった状態。

これはどうなるんだとお兄さんとお互い口論になってしまいました。

状況から述べるとこのトラブルは決して私たちが悪いわけでもありませんし、

だからと言ってお兄さんも悪いわけではありません。

結局お兄さんが休憩と伝えた後、

休憩札を差し忘れた店員さんのミスでのトラブルです。

もちろんこのミスをとやかく言うつもりもありませんし、

人間生きていれば誰だってミスはするので、、、

その後どうするかの話になりました。

細かく言うと長くなりますので簡潔に述べると

補填をしたくない店側の意見にこちらが折れ、

こちらが投資した分だけ返してもらい、

出玉はすべてお兄さんにお譲り(まぁ元はお兄さんの台)することにしました。

 

それからお互い謝罪を交わし、翌日から会話する仲になりました。

やはり男は喧嘩すれば仲が良くなる。

僕は昔からこういう生き方でした。

トラブルや喧嘩があってもその後仲直りし、

お互いがよければ仲よくすればいいのです。

 

まぁこちら側が折れた理由は、

その出た出玉はいつでも取り返せるのでその日はもぉいいかなと

私たち専業はトータル収支では負けないのでまた出せばいいだけの話です。

※それより話が拗れて出禁の方が怖いですw

 

 

 

前置きが長くなりましたが話を戻すと

そのお兄さんが横に座るとなんと飲み物を買ってきてくれました。

そうです、差し入れです。

僕は内心とても感動し嬉しくなりながらもそれを隠し、

新台の情報交換を交わしました。

この方とはこれからも専業同士の仲間として、

そしてよきライバルとしていい関係を築いていきたいです。

 

 

 

この日は、他のお客さんから飲み物を頂くという

初めての経験を、しかも2度起こり心が癒されました。

本当にこんな何も取り柄のない僕にありがとうございます。

 

皆様もこういった経験があればお聞かせください、

また、目押しの補助をしてあげたりとプレイヤー同士

楽しんで頂けたらと思います。

 

 

 

 

2月20日の稼働結果

この日は中々拾えませんでした

写真がないので文章だけで失礼します

 

1台目  沖ドキ!Duo  -200枚

リセ0スルー56G~170G

チャンスで当たらずヤメ

 

 

2台目  沖ドキ!Duo  +765枚

おばあちゃんが心配で普段は打たない0G~

個人的に少しは期待値あるかもですが収支が荒れるので

0G~は非推奨 多分打てない

しかし52Gで当選し即天国トビ

結果平均ぐらい出てくれました。これはラッキー

 

 

3台目  ハーデス槍撃  +1,122枚

700Gほどで拾いましたがその店は据え置き店、

しかも前日230Gほど回っているではありませんか

何事もなく天井にいき揃ったのは、、、、、

 

333デデデデーン

 

はい、最近天井GODが7連続ほどしていたのでまぁ収束してきてます。

しかしこの3がペル上乗せ200G

終了後ストックを取ってたのかジャッジメント突入

からの犬60G上乗せ

終了後ヘルグレイブで引き戻し(グレイブは超得意です)

この引き戻しはペル200G

その後引き戻し確認後ヤメ

700枚投資で1,822枚も出てくれました。

天井3にしては上出来

 

 

4台目  バジリスク絆2  +108枚

閉店も近い中拾った美味しい台

600Gハマりの3スルー

打ちはじめ60Gほどで巻物からのBC当選

超高(ちょうどお兄さんと会話中でよく見てませんでした)にいたのかこのBCからBTへ

しかし単発で終了、、、

美味しい台ほどショボで終わるのは何なのか…

皆様の一番美味しく拾えた台は何ですか??

私はこれが一番かどうか言えませんが

バジ絆2の803Gの2スルー

はい、もぉ天井踏んでます、

前任者はなぜここで辞めてしまったのか、、

 

 

5台目  Lまどマギ朝一狙い  -262枚

この台は通路状態で人気もありませんが、

リセットしていればこの台はとても甘いと感じます。

どれほどの期待値があるのか分かりませんが

ヤメ時を考慮すれば朝一とても美味しい台だと思います。

実際に今現在では+収支です

 

 

以上20日の稼働結果でした。

 

 

 

 

最後に

今回は飲み物を頂けただけで、心が癒されたというお話でした。

皆様も周りに目押しで困っている方がいれば

助けてあげるのもいいかもしれません。

そして専業同士や他のお客さんともトラブルが起こることもあるかと思います。

その時は一番の解決策を見つけ穏便に、そして速やかに、

こちらが折れてでも解決に向かいましょう。

専業というものはお店では底辺であり、

優先順位も一番下なのですから。

 

nofuneat.hatenadiary.jp