ニートNOFUのスロ専業の1日

ニートスロ専業の1日を書いていきます

お店の変化(04/04の稼働結果)

どうもNOFUです。

本日は最近の出来事と

04/04の稼働結果について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の変化

突然ですが、皆様はホールの変化に気づいたことがありますか?

小さい変化と言えば台の配置が変わったり、

新しい店員さんが増えたりと変化に気づいたことがあるかと思います。

しかし、そんな小さな変化が起こっているだけでも

ホールの状況が大きく変化しているかもしれません。

 

大概のことは考えすぎに当たると思いますが、

ホールの変化に気づけただけで他のお客さんより

有利に立ち回れるかもしれません。

 

今回僕がお話するのはよくいくホールさんでの変化についてです。

 

このお店は元々全据え店であったのが

12月に店長が変わり毎日全リセ店に変化しました。

台の上には設定ごとの確率表記と機械割が書いたPOPが貼られており、

Aタイプを打つ分には確率と割が一目でわかるので

とても親切な取り組みでした。

しかし、この店が3月頃から再度変化が起こります。

1つめは、3月上旬からPOPが変化したのです。

たった小さな変化ですが僕からすれば不審に思いました。

何故不審に思ったのか、

何故なら今まで貼っていたPOPは

設定ごとの確率表記と機械割が書いてくれている親切表記でした。

しかし、今回新しく貼られたPOPは、

設定ごとの確率表記と機械割表記が消え、

かわりに純増表記とATの平均G数やAタイプなら獲得枚数表記と

所謂POPが劣化してしまいました。

これだけで僕は、お客さんに対して親切だったお店が

冷たくなったなと感じました。

普通のお客さんは何も思わないかもしれませんが、

こういう変化はお店の設定状況にも影響してきます。

なので一般のお客さんであれ あながち見逃せない変化です。

 

2つめに、スタッフの変化です。

この時期新入社員や新しいアルバイトも入ってきて、

普段見かけないスタッフがいきなりお店に立っていることがあります。

アルバイトなら特段気にしなくていいのですが、

これが新入社員や異動してきた社員や主任、店長の変化には要注意です。

前回ブログで書いた立ち振る舞いの悪いスタッフがいたとお話しました。

nofuneat.hatenadiary.jp

先にいいますが結局この新しいスタッフは異動してきた新主任でした。

(主任ならなおさらあの立ち振る舞いはアウトだろ…というのは置いときます)

 

この主任が入ってきた数日後、お店の新台入れ替えが始まりました。

普通のお店には新台入れ替えと言われれば

何も身構える事はありませんが、

今回の新台入れ替えにより更にお店の変化が伺えました。

それは新台の台選択基準です。

お店が新台を入れるときはお店や店長、

台を選ぶ人のクセがあることがあります。

「このお店はジャグラーが好きなんだな」

「Aタイプが好きなんだな」

「ATはあまり好きなんじゃないんだな」

と、お店のクセにより新台の選択基準もクセがみえます。

このお店はあまり人気のない機種といいますか、

流行っていない、荒い機種やお客さんが

打ちたくない機種をあまり設置しないお店でした。

そこで入ってきたのはキン肉マン×2台と転スラ×1台と銭形×2台と

大工の源さん×1台

他にもありますが何かパッとしない台だと思いませんか?

今頃?って台もありますし、誰が打つんや…という台が入ってきました。

この台選択基準に対してもお客さんに冷たいなと感じました。

 

この日を機に僕はキン肉マンは朝一甘いことを知り、

猛勉強しました。

なんてったってこのお店は全リセ店。

一般のお客さんには冷たいであれど、

僕達専業からすれば朝一から狙えるキン肉マン

朝二で狙える銭形が増えるのはとてもありがたい事です。

 

と意気込んで猛勉強した次の日、

なんと麻雀やその他もろもろの有利ランプがついたまま!!

これはやられたか⁉と思いキン肉マンガックンチェック

はい、ガックンしません(入替2日目)

この日は、店長がたまたま休みで今日はリセ出来なかっただけ、

明日からはしっかりリセットしてくれるだろう!

と、思ってはいたのですが、、

次の日も、また次の日も据えのまま、、(今現在も)

明らかに設定変更状況が変わりました。

ここで気づいたのはいくつかありました。

・まずは設定変更は店長ではなく

今まで、そして今後も主任が担当している。

・新台の選択基準もおそらく主任担当。

・メイン機種北斗とカバネリは全リセ。

・イベ日のみ全リセしてくれる

やはりPOPから始まり、店の変化に気づくことにより

より早く リセ⇒据えの変化にいち早く気づけたのは

とても大きいと思います。

今でも気づかずリセ狙いしている専業を見ていると

少し笑えて来ます。

仲良くなった専業さんとはいち早く情報共有し、

今いち早く気づけた僕たちが美味しく立ち回れる環境を

回りに悟られるまで頑張っていきたいと思います。

 

皆様もお店の小さな変化に気づいてしまえば、

他のお客さんより少し有利に立ち回れるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

04/04の稼働結果

それでは今回は04/04の稼働結果について書いていきます。

 

 

 

 

 

 

1台目  キン肉マン  -388枚

上位後4回目のキン肉マン

2回目にシナリオが出ておりメシアは分かりません。

150まで様子を見るとシナリオが再セットされてるので追うことに。

結局シナリオ2回再セットされ

シナリオ0/3 メシア0/1で終了

やれません。

 

 

 

 

 

 

2台目  沖ドキDuo×2台  -472枚

イベ後でリセされていたので72Gほどから

2台ともヒットせず

 

 

 

 

 

 

3台目  L大工の源さん  -370枚

短縮400G付近から

ビッグだったが天国取れず

 

 

 

 

 

 

4台目  L南国育ち×2台  -640枚

朝一200Gまで

2台ともヒットせず

 

 

 

 

 

 

5台目  カバネリ  +369枚

朝一290G~

350G付近でカバネリチャンス生駒からエピボ当選

3連ほどで終了

 

 

 

 

 

 

6台目  L北斗の拳  +4385枚

朝一110G~

無事に天井からの北斗揃いの赤オーラ

これが伸びます。

まずはスタートラインの20連

いやぁ2日前も北斗揃いから無想転生なしで29連したばかりなのに

北斗揃いは続くときは続くんだなぁと 単発多いですもん。

 

それから無想転生なしの30連目

この当たりで有利切ると予想して後は切るまで継続させるだけ

 

 

そして31連目で最終ゲーム(JAC中)で雑魚3連続登場

これは有利切ったでしょう。

このバトルパートでケンシロウの蹴りがラオウにヒット

そして当然のように無想転生チャンスに突入

この無想転生チャンスはリール回転同時の狙え!

からのユリア

これは貰いました

32連目からは無想転生で継続を目指します。

 

 

 

そして早くも37連でエンディングへ

5、6回ほどエンディングいってるのに未だ1G連引いたことがありません。

今日こそは経験しておきたい!

中チェ!!中チェ!!

と願いながら回していると

綺麗に中チェ持ってきました!

ナイス!

もちろん1G連で再度無想転生に突入!

 

これが最終

49連まで伸びてくれました。

31連までは無想転生なし

そこからは無想転生で伸ばす。

上出来ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

7台目  Lモンキー1周期狙い  -26枚

すぐにpt貯まり1周期でヒットするも

何も起こらず駆け抜け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

いかがだったでしょうか?

皆様もお店の変化に気づくと有利に立ち回れますよ!

稼働に関しては最近北斗が絶好調です!

コメント、読者登録お待ちしております!

 

nofuneat.hatenadiary.jp

 

nofuneat.hatenadiary.jp

 

nofuneat.hatenadiary.jp

 

nofuneat.hatenadiary.jp

 

nofuneat.hatenadiary.jp