ニートNOFUのスロ専業の1日

ニートスロ専業の1日を書いていきます

チャレンジ精神

どうもNOFUです。

今回は最近の出来事と本日の稼働結果について書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジ精神

突然ですが皆様は何かに対してチャレンジしたことはありますか?

もちろん生きていく上でチャレンジする機会は

当たり前のように訪れます。

そして、そのチャレンジは自ら捨てる事も出来ますし、

果敢に立ち向かうことも個人の自由です。

しかし、いざ立ち向かうとすると失敗が訪れたり、

その失敗が恐く怖気づく場合もあります。

もちろん僕も失敗というものが恐く、

「立ち直れないんじゃないか?」と考え、

自らチャレンジすることは少なく、

挑戦から逃げることが多いです。

それでも心の底では探求心や好奇心というものは

たくさん湧きます。

 

今回はそんなチャレンジについてのお話です。

 

 

皆様はパチやスロにて チャレンジ=挑戦することはありますか?

一般に遊技される方は挑戦だらけかと思います。

しかし、専業はチャレンジというよりかは

既に世に広まっている情報や知識を頭に入れ、

いわば「教科書通り」に期待値稼働を行います。

これがごく一般の専業ではありますが、

中には教科書には載っていない狙い目を自分で見つけ

存在するのか分からない期待値を追う方がいます。

これが決して教科書通りだからヘタクソだというわけではなく、

誰も知らない情報だからこそ独り占めできる環境に持っていくこと可能です。

こういう方は単純にとても上手い専業さんだと思います。

 

僕自身も参考にしなければいけないことだと思いますが、

いかんせんチャレンジが恐く、頭もよくないので

教科書通りに稼働することが多いです。

金銭がかかってるのでチャレンジで打つとマイナス収支叩くのが恐い、、(情けない)

 

しかし、僕も専業で経験を積んでいく以上、

忍耐、努力は必須になってきます。

そうです、チャレンジ精神を持つことにチャレンジします。

 

そして、最近稼働が始まったスマスロ南国育ち

この台は稼働前に出ていた狙い目通りに打つと

痛い目を見ている方が沢山見受けられます。

通常Bから飛翔モードにあげるのが思ったより難しかった。

という結果があるからです。

実際にB確した台が飛翔10スルーしたという情報もあります。

これが真実か偽りであれ、

当初出ていた狙い目を参考にすると、

思ったより期待値がない所を打ってしまっている可能性もあります。

それもチャレンジだとは思いますが、

こういった情報が出ていない間に如。ます。

大半の方は教科書が発売されてからですが、

上手い専業さんは教科書が発売される前に狙い目を見つけるのが

本当に上手いです。

当初出ていた情報、これが正しい情報だったであれ

自分の狙い目を作ることも大切かと思います。

 

その上手い専業さんを見習い、

僕も美味しい区間を見つける事にチャレンジしてみました。

このチャレンジしたものが不正解だったであれ、

チャレンジ精神をみにつけるいい機会だと思います。

あっ何度も言いますが僕は頭が悪いです。

頭が悪いなりにチャレンジしていきます。

    

 

 

 

 

チャレンジ結果

朝一は避け、夕方からチャレンジしてみます。

朝一が甘いのは知ってますが、0G~は美味しくないと思い、

あえて触れません。

夕方になると回って2000枚ほど出ている台もあれば

朝からあまり回っていない台もありました。

今回挑戦してみたのは飛翔後ちょい回しヤメの台と、

飛翔後200G以内に当たった台をB狙いに挑戦です。

 

 

まずは、朝から下に行き2700枚ほど出て差枚+900枚付近に

戻ってきていた即やめ台。

これを200Gまで回していると165Gでチェリーからキュイン

この当たり後、8G間のバタフライゾーンでは蝶が飛ばなかったが、

その後のときめきゾーンでキュイン

その後バタフライゾーンで1度蝶が飛ぶも、

そのあたりで終了。

初当たり込み3連でこれが所謂 奇数連のはず。

この後も差枚がプラス域だったので打ち続けることに。

200G以内の当たりを目指しているとまたもや156Gで当選。

この当たりが引き戻しにいた可能性があるので

次の当たりまで追うことに。

次の当たりも180Gで当選。

これがしっかりと飛翔モードに上がってくれるも単発。

ベタピンの店なので初代モードの可能性は薄いはずなのだが、

なぜか3連、単発で終わりグラフもミミズっぽくなり

初代モードの動きに見えました。

その後は初当たり込み2連なので200Gまで回してみるも当たらずヤメ。

↑今思うと偶数連なので奇数連より通常Bor引き戻しに期待ができる場面。

200G超えたという事は通常Bの可能性が高いので、

この状態で400G、500Gで落ちていれば

1度当たりを見ればいいじゃないかなと思う。

 

 

次の台はちょいマイナス域の2連後の台。

これも160G付近で当たったので次の当たりも見ることに。

その後120Gで早く当たるも32G抜けでヤメ。

 

 

 

 

こんな感じで挑戦してみました。

慣れていない且つ情報が出揃っていない台を

自分で探求心を持って打ったのは初めてだと思います。

Aタイプの新台を打つ事はよくありますが専業とはまた関係ないので、、

 

後日考え思ったのが引き戻し中の当選後は

約56%で通常B or 飛翔モードに移行、

という事は直で飛翔モードに上がることもある(今回の1台目は正にそう)

ので引き戻し中の当選後32G抜けでヤメてもいいのかなと思います。

回っていれば再度拾って通常B確定演出が出ていれば

ツッパる感じがいいのかなと思います。

通常Bが確定していても10スルーするのなら

通常Bが確定していない台をツッパするのも怖いですしね。

 

それと偶数連後の200Gの抜けた台、

こういう台も浅く拾えるのかなと思います。

 

後、僕は飛翔後即やめの台を

200Gまで回してみようかなとも思います。

 

 

これが間違っているであれ実際本当に期待値が無いであれ、

これから更に難しい台が出てくる&スマスロで期待値が見えづらい

環境になってきていることを踏まえ、

今の時代を生きていけるようにチャレンジ精神を忘れずに

挑戦していきたいなと思います。

 

最後に、この結果や考察はあくまで頭の悪い僕個人の考察であり

間違いだらけかと思いますが、

何か他にいい狙い目があればコメントしてくださると嬉しいです。

この教科書通りに稼働していても収支が安定しない環境を

皆様も一緒に 切り抜けていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の稼働結果

本日の稼働結果です。

今日も嫁と稼働後、ランチ⇒一緒に帰宅したので稼働台数は少ないです。

 

 

 

1台目  ハーデス  -37枚

朝一狙いです

もちろんヒットせず。

 

 

 

 

 

2台目  カバネリ  -166枚

1000G天井後ST駆け抜け後300Gの台

450Gのゾーンで当選しST突入!

するも駆け抜け。

ゲーム数的に有利切ってそうなのでヤメ。

 

 

 

 

 

3台目  沖ドキDuo  +898枚

朝一0スルー現80Gの台

120Gで当選するも左点灯ビーチボールのみで天国飛ばず。

その後90Gで当選し画面は砂文字でB以上確。

しかし、ここでも飛ばず

こりゃ追わなきゃいけないかぁと思っていたらドキハナ出現

このドキハナが無事ヒット。

1000枚ほど出て終了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

いかがだったでしょうか?

本日はチャレンジ精神について書いてみました。

もちろんチャレンジというものは失敗はつきものですが、

それに恐れていると自分は成長しないものだと思います。

歴を積み重ねるだけではなく新しいことに挑戦していき、

たくさん成長していきたいです。

そうすれば単純に稼ぎが増える=嫁に喜んでもらえますからね。

 

 

皆様も失敗を恐れずに色々な事にチャレンジしてみませんか?

 

コメント。読者登録お待ちしております!

 

nofuneat.hatenadiary.jp

 

nofuneat.hatenadiary.jp

 

nofuneat.hatenadiary.jp

 

nofuneat.hatenadiary.jp

 

nofuneat.hatenadiary.jp