ニートNOFUのスロ専業の1日

ニートスロ専業の1日を書いていきます

良心の限度

どうもNOFUです。

今回は2/24での出来事、稼働結果について書いていきます。

 

 

 

 

良心の限度

突然ですが皆様は他のお客さん、店員さんに対して

どの程度の良心的な対応をしていますか?

もちろん私たちプレイヤーは個人で打ちに行っているので

わざわざ他人のプレイに関与する必要はありません。

ですが、それであっても人として他のお客さんや店員さんに対して

少しでも良心的な対応を心掛けたいと僕は思っています。

 

この日、私は新ハナビの6願いをして打っていました。

その途中、最近よくお話するおばあちゃんと

この日も話す機会がありました。

 

 

このおばあちゃんは、黄門ちゃま喝2で怒髪天に入れ、

突入中のまま2400枚に到達したとんでもないおばあちゃんです。

(喝2の仕様は分かりませんが内部的に有利完走が確定した場合怒髪天中もナビが出る?)

僕は物珍しく感じたのでつい声をかけてしまいました。

その時には「凄いですね!」と声をかけ笑いあった程度だったのですが
翌日以降からよく見かけては目押しをお願いされ、話す仲にもなりました。

(このおばあちゃんはこれから徳川ばあちゃんと呼びますw)

 

 

そんな徳川ばあちゃんは大分やられたみたいで

凄く落ち込みながら話しかけてくれました。

僕に出来る事と言えば励ますことと、

出るかもしれない台を教えられる事です。

この時、頭に思い浮かんだのは

朝一チャンス否定の1スルー現149Gの沖ドキDuoの存在です。

個人的に打ちたい台ではあったのですが、

新ハナビの6願いで打っていたこともあり

中々移動する決断ができませんでした。

 

その沖ドキDuoの存在を徳川ばあちゃんに伝え、

「僕ならこの台を打ちますね!」とヒントと共に台を勧めると

打ってくれることになりました。

ここで怖いのは、この台を打つのは徳川ばあちゃんであり、

投資するのも徳川ばあちゃんです。

勧めたくせに天国に飛ばないと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

「頼むから飛んでくれ~」と願っていると、

なんと248Gまで回した後に辞めてしまうというのです。

恐らくお金が尽きかけていたので怖い気持ちもあったのでしょう。

しかし、この台、朝一チャンス否定で2度目もチャンス否定。

うん、ほぼ飛ぶ気がする。

ただ他人のお金がかかっているので

「最後まで打ったほうがいいですよ。」と言える訳もなく、

その台を徳川ばあちゃんは僕に「打ってもいいよ」と勧めてきました。

この時も6かもしれないハナビを捨ててこれに移動すべきなのか…

本当に本当に悩みました。

一つ思いついたのは僕が沖ドキを打ち、

もし天国にとべば徳川ばあちゃんに譲ろう、と

少しでも回さしてしまった責任もあるので

他人に天国を飛ばされるよりそちらの選択をとりました。

隣のジャグラーに移動した徳川ばあちゃんと共に

僕は沖ドキDuoをフルウェイトでぶん回します。

すると328Gでビッグ当選!

「よしっ!早めの当たり」
後は天国にとばすだけ、、

ハイビスカスは通常、画面もデフォ、シーサーは右点灯。

頼む、、、

 

 

 

 

 

 

頼む、、、

 

 

 

 

 

 

ピカピカッ‼‼

 

 

なんと天国にとんでくれたのです

まぁ、ほぼとぶ可能性の方が高かったですが、、

僕は安心しながら徳川ばあちゃんに譲ることを決断しました。

「本当にありがとぉ」と言ってくれた徳川ばあちゃんに台を譲り

僕は最初のBIG分だけ頂き、

空きっぱなしでいてくれた新ハナビに移動することに成功しました。

 

結局その沖ドキDuoは990ほど出て、

僕にお礼の言葉とお茶を渡し、満足げに帰っていきました。

 

僕個人の収支がマイナスの状態であっても

そんな美味しい台に食いつかず、

他人のために行動できた事に嬉しく思います。

ただ少しいきすぎた良心だったとも思います。

それでも僕はつめたいお客さんが多い中であっても、

僕だけでも他人に優しく良心的に稼働したいです。

ただし今回台譲渡は禁止されているホールさんもありますので、

ルールを守ってプレイしましょう。

 

 

 

稼働結果

長くなりましたが、本日の稼働結果です。

 

 

1台目  傷物語  -72枚

リセ狙いです。

天国付近で弱チェからクライマックスバトルに突入

これが昇格からカッコエエじいさんで鬼血闘当選。

今回は降臨せず、、駆け抜けて終了。

終了画面は吸血鬼3人の高設定示唆強の画面

特に根拠がないので捨て

(その後1500枚ほど出てました、、そんなにどう出すねん。傷物は観てません)

 

 

 

2台目  バイオヴェンデッタ  -388枚

189Gで落ちてので256ゾーン狙い

アリアスモード入らなかったのでそのまま通常C狙い

(256煽りなければ通常Cだったよね?曖昧ながらも続行)

 

しっかり600天井で当選

 

AT中強チェで30G上乗せするもそれのみで終了。。

 

 

 

3台目  沖ドキDuo  -452枚

4スルー有利1000G現在368Gの台

打てるか怪しいが一応打つものもないので触ることに

800G天井到達し天国トビ

初当たり込み2連で終了、、少ないて、、

 

 

 

4台目  新ハナビ  -603枚

1600Gで1/113の台、一応前日とは別の台。

途中600枚出た直後に徳川ばあちゃんとの出来事が。

この時点で貰った沖ドキを打ち続ければプラスで終われたものの

それを自ら捨て、良心を優先しました。3%ほど後悔(人間だもの)

閉店まで打つも計5000Gで1/145まで低下

偶数挙動だった為2を終日打った可能性が高いポンコツ専業です。

 

収支とは関係なく久しぶりの神技パーフェクト

目押しが上手いわけではないので1枚役の後はミスりがちです。

落ち着いて頑張りたいです。

本日の神技パーフェクト

 

 

 

最後に

今日はよく負けました。

しかし、専業というものはその日の勝ち負けではなく、

トータル収支で長い目で見ていくもの。

今回欠損したようなものと思えば痛くもかゆくもありません。

というよりその日負けたことで落ち込むようじゃ専業には向いてません。

明日から3日間嫁が休みなので一緒に稼働できるのが楽しみです!

やはり僕は、嫁あっての僕です。

嫁がいないと何もできません、男として情けないですが事実です。

今日の欠損分を頑張って巻き返したいと思います!

しかし、今日はやりすぎたな、、と思います。

コメント、読者登録お待ちしております!

 

nofuneat.hatenadiary.jp

 

nofuneat.hatenadiary.jp

 

nofuneat.hatenadiary.jp

 

nofuneat.hatenadiary.jp