ニートNOFUのスロ専業の1日

ニートスロ専業の1日を書いていきます

諦めない心【今月の打ち納結果】

どうもNOFUです。

 

今回は、今週の立ち回りについてと

今月の打ち納報告について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

諦めない心

皆様は

パチスロを打っていた際 心が折れた事、折れかけた事はありませんか?

一般の方は負けすぎたり、当たりが重い、

その時はどうしても心が折れるかと思います。

分かります。僕自身専業より養分歴の方が長いので

よく心が折れ、仕事もやる気が出ませんでした。

人間だからそう思うのも当たり前であり しょうがないと思います。

 

専業であってももちろん負ける日があります。

色々拾えた日にも関わらず全台にボコボコにされる日もあります。

専業を始めたての頃はよく心が折れていましたし、

心が折れたことにより数ヶ月稼働を休んだ事もあります。

大負けした日の次の日には大勝し、

諦めなかった自分を褒めて嬉し泣きした事もあります。

 

最近は専業らしく出玉にブレずコツコツと

期待値を積む事ができています。

これは簡単なように思えて実はものすごく難しい事です。

実際にいつも来ていた他専業が来なくなってしまったり、

SNS上での専業がパンクや負けたことにより、

引退や稼働休止している方も多くみられます。

 

現状、専業でさえ諦めてしまう環境にあります。

スマスロ化による物もあるかと思います。

少し前までは期待値表を見て

期待値表通り守って打っていれば間違いありませんでしたが、

最近の台はとても荒く、収支が安定しません。

期待値表通りで打っていると収支も中々安定しません。

昔からモード等ありましたが

昔以上にモード意識が大事になってきています。

同じ台で同じゲーム数であれ 「モードが違う」、

「現状差枚」によって期待値が大きく上下します。

今の台はそれを意識し分かっていないと

中々収支がついてきません。

 

その環境に共存出来ている専業もすごいと思います、

自分自身維持出来ている事にも嬉しく思います。

 

 

うちの嫁

そんな中、うちの嫁はAタイプでの趣味打ちに加え、

期待値稼働に協力してくれることもあります。

協力といっても嫁個人で収支表を管理していますし、

自分のお小遣い程度に頑張っています

しかし、台によってはあるものの 期待値についての知識や、

どこから打てる、どうなってれば打てる、という情報は皆無です。

僕自身は嫁が趣味打ちする分には悪く思いませんし、

勝てる立ち回りをしたいと言うならば

僕も期待値のある台を探し協力します。

しかし、嫁は一般の人よりも更に心が弱く、すぐ折れます。

「もぉいい」や「乱れ打ちしたい」と機嫌が悪くなる事もしばしば、、

こういう子供っぽい所も可愛く思うこともあります。

心が折れることは当たり前であり、ましてや嫁は専業ではありません。

 

そんな中、最近嫁は成長しているな。と実感出るように感じます。

何故なら最近の嫁は期待値のある台が出なかったからといって、

心が折れなくなってきています。

その彼女の頑張りからなのか、最近はよく出てくれますし、

運が嫁に向いています。

今週の立ち回りの中で嫁は、

・「沖ドキduo」でのエンディング到達

・「スマスロ北斗」でのトキ共闘2回(内1回無想転生突入)

・ハーデスでの天井7

これは専業から見れば普通のことにように思いますが、

専業でもない嫁が諦めずに打ち続けた結果だと僕は思います。

成長できた嫁に嬉しく思います。

 

諦めない心を少しでも持つことが出来れば

落ち着いた立ち回りができますし、自然と収支も安定するかもしれません。

 

 

 

 

今月の打ち納報告

皆様、今月もお疲れさまでした!

今月は新台の多かった月でもあるので

覚えることも多かったのではないでしょうか?

自分自身よほど美味しい台ではない限り

新台を狙う機会は少ないです。

もちろん皆が知識のない間は美味しい台が拾えますので

知識勝負になります。

僕自身賢い訳ではないので無理をせず

ひと昔前や準新台を狙うことが多いです。

では報告に入ります。

 

 

今月の収支枚数

+21737枚

 

・今月の稼働台数

165台

 

・今月のベスト台

1位    新ハナビ    収支:+3332枚  稼働台数:6台

               1台辺り+555枚

 

2位    ハーデス    収支:+2548枚  稼働台数:21台

               1台辺り+121枚

 

3位    北斗優遇狙い  収支:+2260枚  稼働台数:26台 

               1台辺り+86枚

 

特別枠 パチンコ(全台含み) 収支:+4774枚  稼働台数:20台

    枚数換算       1台辺り+238枚

ハイエナ専業にも関わらず、新ハナビが1番出てしまっているゴミです。

今月は新ハナでの設定狙いすることも多かったので

それゆえの収支かと思います。

 

 

・今月のワースト台

1位  Lまどマギ朝一狙い  収支:-831枚  稼働台数:10台

              1台辺り-83枚

 

2位  ベルセルク無双    収支:-561枚   稼働台数:1台

                1台辺り-561枚

 

3位  バイオヴェンデッタ  収支:-388枚     稼働台数:1台

                1台辺り-388枚

 

特別枠   バラエティ     収支:-1094枚   稼働台数:4台

                1台辺り-273枚

まずはまどマギについて

今はまだプラス収支なので3月も続けてみたいと思います。

収支が上がらないようだと朝一はやめようかと思ってます。

専業と言っても嫁がいる以上はたまに趣味打ちに付き合うこともあります。

その際も趣味打ちとて収支に加えないというわけではありません。

 

 

 

 

まとめ

今月は台ごとに負けが少ない月だったと思います。

個人的に嬉しかったのは北斗優遇狙い

しっかり収支がついてきてくれていること。

来月は2月に入った新台のハイエナ知識を沢山勉強したいのと、

グランベルムの特別な狙い方、

これから入る、南国育ちキンパルのスタートダッシュ

参加できるように頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

最後に

皆様、今月も本当にお疲れさまでした。

今月はキン肉マンや宿怨狙いの情報が飛び回っていた月だと思います。

その情報が正しいであれ自分が得意な立ち回りを変えずに

稼働するのも一つの手です。

他人が出しているから、勝っているからと気にせず

自分自身のペースで稼働していきましょう。

あっ、どうしても収支がついてこない場合は

その狙い目が本当にあっているのか、

もう一度勉強しなおすことを心がけましょう。

何事も他人がどうこうではなく自分自身諦めない心が大切です。

 

読者登録、コメントおまちしております!

 

nofuneat.hatenadiary.jp

 

nofuneat.hatenadiary.jp

 

nofuneat.hatenadiary.jp

 

nofuneat.hatenadiary.jp

 

nofuneat.hatenadiary.jp